SSブログ

有馬記念2014の出走予定馬決定!?3歳馬に見込みはあるのか?? [3歳馬]

さてさて…
今回は有馬記念2014出走予定3歳馬について語ろうと思う…。


e0118654_2085350.jpg
引用:http://carinella.exblog.jp/6985727/


このブログでも、
有馬記念2014出走予定馬に関して、
ぼちぼち記事を更新しているのだが、
今日は少し興味深いお話を…。

有馬記念の勝率に関して、
3歳馬に勝機はあるのか!?」


過去の有馬記念のデータを元に、
今回は少し分析をしてみる事にした…。


コレはあくまで私個人の見解であり、
一応有力な情報筋からの数字を元に、
コメントしていこうと思う。


ぜひとも参考になればなと思うが、
正直素人間があるので、
もう少し信用できる「競馬評論家」の、
情報を参考にして頂いた方が良いだろう…。


信用できる「競馬評論家」の、情報を無料で…。


<<<伝説の大川慶次郎予想情報→無料1点公開←>>>




↓↓↓後半に続く…↓↓↓


スポンサーリンク










そもそも今回のファン投票で、
上位20頭をピックアップしてみる事にしよう。

この中から何頭かは、
出走予定馬として選出される事だろう。


1 ゴールドシップ
2 ジェンティルドンナ
3 ハープスター
4 イスラボニータ
5 ジャスタウェイ
6 フェノーメノ
7 ワンアンドオンリー
8 エピファネイア
9 スピルバーグ
10 トーホウジャッカル
11 ウインバリアシオン
12 メイショウマンボ
13 ヌーヴォレコルト
14 キズナ
15 ラキシス
16 トゥザワールド
17 デニムアンドルビー
18 トーセンラー
19 ヴィルシーナ
20 サウンズオブアース


このような形で、
以前の記事でもこの上記の20頭を、
公開させて頂いたのだが…


この上記の20頭の内、
・ハープスター
・イスラボニータ
・ワンアンドオンリー
・トーホウジャッカル
・ヌーヴォレコルト
・トゥザワールド
・サウンズオブアース

この7頭が3歳馬だ。


そこで過去10年の有馬記念の、
年齢別成績なのだが、

3歳 8.1%
4歳 15.6%
5歳 4.7%
6歳 0%
7歳以上 0%

という結果だった。


見ての通り、
一番勝率が高いのは4歳馬だ。


やはり4歳馬までくると、
ある程度の経験と体力、
ポテンシャルは高いものとなり、
一種のピークとも受け取れる。


しかしそんな中、
4歳馬の次に勝率が高いのが3歳馬だ。


8.1%という数値で、
正直私的には高いのか低いのか際どいところ…。


しかし今回出走予定馬として、
予想されている3歳馬の中には、
今年好成績を残している馬も多い。


pog14052515470006-p6.jpg
引用:http://race.sanspo.com/keiba/news/20140525/pog14052515470006-p6.html


上記の7頭の3歳馬の中でも、
GⅠレースで1着でゴールしている3歳馬もいる。


ハープスターは、桜花賞で1着

イスラボニータは、皐月賞で1着

ワンアンドオンリーは、東京優駿で1着

トーホウジャッカルは、菊花賞で1着

ヌーヴォレコルトは、優駿牝馬で1着

ヌーヴォレコルトに関しては、
その他のGⅠレースである、
秋華賞とエリザベス女王杯で2着という好成績。


こう考えると3歳馬にも十分勝機はあるのではないか??
…と率直に思っている。


データや統計などを元に分析すると、
個人個人で意見があるので、
私の意見はココまでにしておこう。


ぜひとも参考になれば幸いです。


======================================================================

競馬界の巨匠・大川慶次郎氏の、

「当てる」競馬から「勝つ競馬へ」

あなたの勝率を格段にアップさせる方法を、
メールアドレスの登録だけで無料で公開中!!


<<<伝説の大川慶次郎予想情報→無料1点公開←>>>






======================================================================


↓人気記事ランキング↓






スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。